|・ω・`) 億トレへの道 ▲

最底辺が億トレを目指すブログ

市況1急騰急落住民壁の助のブログです
兼業弱小投資家(投機家)です
得意技はJC→LC
必殺技は決算博打(爆死)
夜勤時は3日に1日は更新できません
よろしくお願いします
億トレまで残り101,000,000円
2021年(前からですが)再チャレンジ中

決算博打ルール

そもそも私は決算博打はしないのですが

仮にするとして、ルールはどうするか・・・


1.進捗状況がいい銘柄を選ぶ

2.人気化しやすい銘柄を選ぶ

3.本決算銘柄は当日には利確しておく


やはりこの程度は抑えておきたいところですね

加えて時価総額や発行枚数も気にしたいところ


妄想で分割あるかも、とかサプライズが、とか

悪材料出尽くしとかは危険なパターンですね


四季報の文言などもいいですが、信用し過ぎると

死期法となることもあるので気をつけたいですね


とりあえず、昨日博打した銘柄は3645JMNC

18時に今期はともかく来期が大幅減益予想

まさに3.のルールに従わなかったが為に死ぬパターン

加えて株探の書き方の悪さ

来期は先行投資がかさんでの減益で記念配当1円が無くなるだけなのに

超悪決算で減配するぞ、と言わんばかり・・・

その証拠に2円配当は継続で売上はプラス予想


助けて・・・