|・ω・`) 億トレへの道 ▲

最底辺が億トレを目指すブログ

市況1急騰急落住民壁の助のブログです
兼業弱小投資家(投機家)です
得意技はJC→LC
必殺技は決算博打(爆死)
夜勤時は3日に1日は更新できません
よろしくお願いします
億トレまで残り101,000,000円
2021年(前からですが)再チャレンジ中

夜間IR

決算を夜出したりする時はだいたい悪いヤツというのが

認識なのですが、昨日は任天堂IRを出しました


ざっくり言うと

「ポケモンGo大人気だけど、収益丸儲けじゃないし

  ポケモンGoプラス(※)も業績織り込み済だし

   決算変更予定なしだし過熱感勘弁して欲しいし」


まぁ相場の過熱感を冷やすどころか凍らせるIRな訳ですが

じゃあ、今上がっている、例えばFBなどの関連銘柄が

織り込み済かというとそんなことは流石にないと思います

まぁサノヤスなど既に上がっている銘柄はともかく

これから提携やらキャンペーンやら、

Wifi関連バッテリー関連などは狼狽を拾いたいですね


逆にハピネットシライ電子工業などはポケモンGoプラスで

上がってるわけですが、任天堂が業績織り込んでいるなら

出荷数など計画は出来ているはずですから織り込み済のはず・・・


蓋を開けてみないとわからないのが相場ですが

しっかり見極めをしたいと思います


ポジトークさせて頂くなら

次はVR相場でお願いします


※ポケモンGoプラス

 ポケモンGoは町中を実際歩いてポケモンを探しゲットするのですが

 この腕輪を装着するとポケモンが出てきたらお知らせしてくれるのです

 ずーっとスマフォとにらめっこする必要なし、というオモチャ(?)です